リンク

参考になるもの、勉強になるもの、読んでいて楽しくなるものを掲載させて頂きました。

山岳会関係 コメント・・・登山人口に対して山岳会々員の減少は…がんばろう山岳会
飯豊朝日連峰の登山者情報
飯豊朝日山岳遭難対策委員会のHP小国山岳会の井上さんの管理サイト
新潟市に本拠地を置くオールラウンドな山行を行う山岳会
峡彩山岳会 飯豊を中心にした、50年を超える伝統ある山岳会。
新潟クライミングクラブ  NCCのHP 登攀系の山、人工壁を楽しんでおられます。
   
個人のHP コメント・・・みなさん、それぞれ特徴ある指向で登っています
飯豊連峰写真館 下越山岳会の渋谷修一さんのHP
うきわく山旅日記 期待を裏切らない天然のオチを付ける、だいちゃん。山と酒を愛する若人
縁あって平成21年から新潟県人になったJOちゃん。
酔街草(よいまちぐさ) 小国山岳会のBrother,BourbonのHP 幅広い情報あり。
かしまし いっちゃんのお部屋 元気があれば何でもできる・・・・・1・2・3・だぁ〜
それゆけ とーちゃん 小国山岳会のパワフル竹爺さんのバワフルブログ
 山とスキーなどなど 新発田市在住のテルゾー氏のアウトドア四方山レポート
 あるく  koimumiさんの山の恵みの備忘録  フットワークのよさが窺えます
 一行ヤマ日誌  Konchangのブログ再始動
 生きている証  長井山岳会のウタマルマンのブログ
   
ガイドさん コメント・・・ガイドさんのHP
山岳ガイドグループYETI 遠藤晴行ガイド代表の登山スクール&実践登山ガイド
山のガイド 佐藤まさる 新潟のガイド 佐藤賢(まさる)さんのHP 
   
 気象関連  コメント・・・ヤマの楽しさの7割はお天気と思うのですが?
 新潟地方気象台 今日のお天気  先ずは要チェック
勉強中・・です。山行前に要チェック・・風神様・雷神様がいるかどうか?
韓国の気象情報 天気図などカラーで見やすい。
  豊富な資料が閲覧できます。
 XバンドMPレーダー  国土交通省のレーダー画像
   
 交通関連  コメント・・・交通(道路)関連
新潟県(交通規制関係) 新潟県の道路の規制情報・・積雪期は要チェック
ドラぷら 高速道路の各種情報
マピオン ドライブ  自動車での移動にとても便利なツール
   
メーカー・代理店・販売店 コメント・・・メーカー・代理店・販売店さんのHP
ICI 石井スポーツ   
ロストアロー ブラックダイヤモンド等の代理店 サポート情報も勉強になります。
アルテリア ご存知、シャルレ・ペツルの代理店。これもサポート情報は要CK!
(-。-)y-゜゜゜ コメント・・・ヤマ以外の情報
生産者の持込品が売られています。旬のモノはやはり美味しい。
ヤーホエのどっぷり台中おせっかい日記 台湾は台中在住のお友だちのブログ・・・・台湾に興味のある方は一度ご覧下さいな。
野生生物など コメント
スズメバチ種の特定、特徴など判り易い



トップページへ